ページトップへ
スタッフブログ | 愛知県・大府市の注文住宅・リフォームならシンセイ建設
新築住宅 0120-581-777 リフォーム 0120-464-415
  1. HOME
  2. スタッフブログ

staff Blog

スタッフブログ

2024/06/17

こんにちは工務部の稲葉です。

先日の日曜日、早朝から地域の神社の清掃に参加しました。

家族の代表者だけでいいのですが、さみしいから家族4人で参加しました。

雨上がりともあって蚊に刺されながらも1時間程やりぬきました。

普段の日曜日は午前中ダラダラ過ごしがちですが、早朝から行動するのも、時間を有意義に使えていいなと感じました。(蚊さえいなければ…)

2024/06/14

こんにちは 新築アシスタントの冨田です。

先日、学生時代の友人達とノリタケの森に行ってきました。

JR名古屋駅から北へ徒歩15分、ノリタケ本社敷地内にある陶磁器に関する複合施設です。

こちらは明治末期に建てられた赤レンガ建築(旧陶磁器センター) ↓↓↓

私たちはクラフトセンターでボーンチャイナのお皿に絵付け体験をしました。 ↓↓↓

学生時代、一緒に図面を書いたり課題を制作してた頃にタイムスリップした様でとっても楽しかったです。焼成されたお皿が自宅に届くのが楽しみ!

2024/06/13

✦5ThRoomのある家 柊山展示場✦

日時:6月15日(土) 6月16日(日)10:00~16:00

🏡ご来場ご予約はコチラから🏡

大府市柊山町モデルハウスで見学会を開催いたします。

自然の心地よさを、住まいに取り入れる
5th ROOM のある暮らしがテーマとなったモデルハウスです。
家から一歩庭に出た場所に自然の良さを取り入れた快適な空間をつくる。
風や光を感じるフィフスルームは笑顔で集まる家族の心と心をつなぎます。
庭での新しい暮らし方、はじめてみませんか?

2024/06/04

こんにちは、工務アシスタントの松村です。
先週は、『伊勢神宮』・『おかげ横丁』へ行ってきました!
一番のお目当て べっこう飴 ♪
写真を見せれば好きな絵を描いてくれるんです!
皆さんこのキャラクター何かわかりますか??
2か月間保存可能でしたが、我慢できず次の日に食べてしまいました

次はどこの食べ歩きに行こうかな‥‥!