ページトップへ
スタッフブログ | 愛知県・大府市の注文住宅・リフォームならシンセイ建設
新築住宅 0120-581-777 リフォーム 0120-464-415
  1. HOME
  2. スタッフブログ

staff Blog

スタッフブログ

2023/02/27

こんにちは工務部の稲葉です。

来月の3月3日はひな祭りです。

わが家にもお雛様が登場しました。

毎年ギリギリになってしまうのですが、前日に飾るのはあまり良くないみたいですね。なんとかセーフです。

1ヶ月くらい前に飾る人が多いと思いますが、2月18日頃に飾ると縁起がいいそうです。来年は目指していきます!

人形を飾ると部屋が華やかになりますね。

2023/02/24

PanasonicリフォームClub営業の大瀧です。
お子様の独立をきっかけに夫婦2人のためのリフォームをお考えになったお客様をご紹介いたします。

思い出がいっぱいのご自宅を、ご夫婦ふたりのための空間へリフォームいただきました。
現在だけでなく将来への思いもお聞きしセカンドライフプランをご提案。
あわせて補助金もご紹介し費用面での負担軽減も実現しました。

施工前

施工後

カップボードはシンデレラフィット。
収納したいものや場所を事前に打合せしオーダーしたカップボードは奥様の思い通りの使いかたが可能です。

施工前

施工後

台所をランドリールームへとリフォームしました。洗う、干す、たたむ、アイロンがけが一室で完結します。

施工前

施工後

大きい窓を採用し明るく孤立しないキッチンへ。セカンドライフも考え移動距離を短く、単純な動線で動ける間取り。ペアガラスのサッシ交換設置等「こどもみらい住宅支援」の補助金対象となるよう計画いたしました。

施工後

とにかくスッキリさせたい。とのご要望に、LDKにクローゼットを新設しました。
扉は左右どちらへもスライドが可能なので、全部開くこともできちゃいます。

もちろん、扉を閉じれば中身は隠れてスッキリします。

イメージパース

将来の老後に備え、1階で生活が完結できるようリビングを間仕切って寝室にすることも可能です。

細かいところまで相談にのってくれてありがとう!と喜んでいただけました。
最後になりましたが、M様この度は弊社にお声がけいただき誠にありがとうございます。

2023/02/20

こんにちは、新築工務アシスタントの松村です。

今回は、私が毎週楽しみにしていることを紹介しますね!

ここ3週間前から、あるキッチンカーのたこ焼きを食べるのにハマっているんです。

一定の場所にいるのではなく、広範囲で毎日動いているので、今日はどこでやっているんだろうと毎日場所確認してます、、、笑

↑種類豊富なので全部食べちゃいたい所ですが食べ過ぎ注意なので控えめに!笑

これから春に向かって、だんだん暖かくなってきますね〜

花粉症の方一緒に頑張りましょう!!

2023/02/13

こんにちは、シンセイ建設の山口です。

早いもので2月も中盤です。

野球にサッカーにシーズンオフになって久しいですが

キャンプの映像など新チームの情報がチラホラと。

WBCも気になるところですが

2023年シーズン開幕までもう少し。

楽しみに待ちたいと思います。

以上、サッカーなら地元、野球ならオレンジ色推しな

山口でした。

2023/02/12

こんにちは。リフォーム・アシスタントの西村です。

先日、事務所ショウルーム前の樹木の剪定をいたしました。

どこを切るかスタッフとああでもない、こうでもないと議論は白熱…!

のこぎりも登場し、思いっきりカット!

かなりスッキリしました。