ページトップへ
スタッフブログ | 愛知県・大府市の注文住宅・リフォームならシンセイ建設
新築住宅 0120-581-777 リフォーム 0120-464-415
  1. HOME
  2. スタッフブログ

staff Blog

スタッフブログ

2022/02/24

こんにちは。

新築工務アシスタントの橋本です。

寒い日が続きますが、

今週末より平年並みの気温になると

天気予報で聞き早く春が来ないかと願っています。

先日、大府市東新町の弊社建売物件の足場が解体されました。

足場がなくなると建物の全体が見えて

なぜかウキウキしてしまいます♪

まだまだ工事途中ですが…。

写真の撮り方が下手ですみません。。。

気になってみえる方は是非お問合せ下さい。

実際に現地を見て下さい!(写真がいまいちなので…)

2022/02/20

新築営業の深谷昌宏です。

本日は弊社長草町本郷展示場の目先にある大府の長草天神社にてどぶろく祭りが開催されました。

展示場の窓からお祭りが見えました♪。

コロナウイルスが猛威を振るう中、歴史あるお祭りが開催されたことをとても嬉しく思います。

会社でも篤志寄付をさせていただきました。

こんなご時世ですが、個人的には、皆様が元気に活動できることを切に願います。

せっかくなので少しお祭りを現地にて行ってきました♪。

大府市におけるどぶろく祭りは、500年以上歴史のある祭りで、大府市の無形民俗文化財に指定されているそうです。

酒好きの猩猩(しょうじょう)も登場しました。

長草天神社は学問の神様としても有名です。

皆様もお時間あった際は是非行ってみてください。

以上、新築営業の深谷昌宏でした。

2022/02/11

こんにちは。

新築・営業アシスタントの川合です。

来週2/20(日)は毎年長草天神社で開催されるどぶろく祭りの日です。

今年もコロナの影響で規模が縮小されていますが

今のところ猩々やおはやし、お神酒の振る舞いは実施する予定のようです。

ずらりと並んだ猩々が名物のお祭り、今年も楽しみですね。

皆様お越しの際はマスクの着用/手水舎での手洗いを忘れずにお楽しみください。

こちらは以前に撮った祭りの写真です。

2022/02/09

おはようございます。リフォームアシスタントの水野です。

コロナの新規感染者数が増えてきましたね。

お家時間が長くなりそうな予感がします...

お家ばかりだと運動不足になりがちですが、皆様は何か工夫されていますか?

 

今回は、会社内に新設されたスポーツジムをご紹介致します!

内装は落ち着きのある、シックな感じにしたいな!とのこと。

シャワー室、トイレも居心地が良く清潔感のある空間に。

クロスやシューズボックス等、細部にもこだわり、

リフレッシュスペースとして仕事終わりにもご利用いただけます。

 

こんな素敵な施設があると、運動不足解消になり会社に行くのも楽しくなりそうですね♪

最後になりましたが、N様この度は弊社にお声がけいただき誠にありがとうございました。

2022/02/08

こんにちは 

新築営業部の青石です!

年が明けたと思ったら、あっという間に2月になってました!

皆さんは2月と言ったら何が思い浮かびますか?

実は2月はプロ野球のキャンプの月なんです!

プロ野球の試合観戦も好きなのですが

プロ野球キャンプを見ることが大好きです

なので毎年2月に始まるキャンプを心待ちにしています。

甲子園を賑わせた新人選手、昨年に大活躍したスター選手、復活をかけた選手など

色々な境遇の選手たちが必死に練習している所をみると

今年は誰がどんな活躍をしてくれるかとワクワクさせてくれますし

自分も負けていられないなと気が引き締まります。

最近は各球団のYouTubeチャンネル等でキャンプを見ることができるので

野球に興味のない方も一度見てみると面白いと思います。

私も一度は現地に行ってキャンプを見てみたいです!

( `ー´)ノ(見に行ったことないんかい!)