ページトップへ
スタッフブログ | 愛知県・大府市の注文住宅・リフォームならシンセイ建設
新築住宅 0120-581-777 リフォーム 0120-464-415
  1. HOME
  2. スタッフブログ

staff Blog

スタッフブログ

2021/06/30

こんにちは、PanasonicリフォームClub店長の菱です。

2021年もあっという間に半分を過ぎようとしていますね!

月日が経つのが年々早くなっているように感じます...(笑)

皆さまはいかがでしょうか?

今回は自分が担当をさせていただいた、T様邸の外壁塗装をご紹介いたします。

以前から「外壁塗装は大丈夫かしら?」とお声がけいただいており、ついに塗装工事へ!!

◇塗装前◇

IMG_3247.jpg

少し劣化と汚れが確認できます。

IMG_3234.jpg

◇塗装後◇

IMG_3193.jpg

IMG_3192.jpg

外壁色を選んでいると、まだまだ知らない色が沢山あり勉強になります!

破風、樋、水切、小庇は同色にすることで統一感が出ます。

2階テラスの波板を張替え、雨戸も併せて塗装いたしました。

塗装前と比べると、明るく温かい雰囲気に仕上がりました

外壁塗装は見栄えが良くなるだけでなく、外壁の劣化を防ぐ役目もあるんです!

どのような色にしたらいいかわからない、うちの外壁は大丈夫かしら?等、心配ごとはございませんか?

お困りの際は、ぜひ弊社へお声がけください!

最後になりましたが、T様この度は弊社にお声掛けいただき、誠にありがとうございました!

2021/06/23

お久しぶりです、リフォームの奥村です。

6月20日は父の日でしたね

皆様はどのような父の日を過ごされましたか?

今回は洗面脱衣室リフォームのご紹介です!

洗面化粧台や床Pタイルの劣化、クロス汚れに物が溢れてきて...とご相談くださいましたH様。

Before

IMG_0716.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0702 (1)

少しでも使い勝手が良くなるよう、お客様と細部まで打合せし仕様を決めていきます。

After

IMG_2403.jpg

IMG_2437.jpg

洗面化粧台横壁面には将来鏡を設置するご予定。

どのサイズにも対応できるよう全面、下地補強いたしました。

寸法入り

職人さんと相談し限られた空間の中でも希望した形・サイズに仕上がった造作家具。

なんと!棚中の奥行がプラス5㎝深く造られているんです!!

規格サイズでは成しえない職人さんならではの仕事です。

Before

IMG_0714.jpg

IMG_0710.jpg

自作の棚は不安定で洗剤を置けずに床置きに。

「しゃがんで取るのが面倒で...」とお悩みでした。

After

IMG_2467.jpg

しっかりと壁固定されたランドリーラックなら洗剤が倒れる心配もありません。

「洗剤が取りやすくなった!」と喜んでいただけました。

こんなにスッキリした洗面脱衣室なら毎日の家事もストレスフリーですね

DIYで出来てしまいそうな棚取付け等も、設置位置や水平、強度、仕上がりとやはりプロは違います!

「自分で出来るかな?」と少し不安なお困りごとはございませんか?

些細なことでも大丈夫です!

お家のお困りごとがございましたらぜひ弊社へお声がけください。

スタッフ一同、お待ちしております

2021/06/15

こんにちは。新築アシスタントの冨田です。

本日6月20日を期限に、沖縄を除き

9都道府県の緊急事態宣言が解除されますね😊

私は生の舞台(特にミュージカル)が

大好きなのですが🤗

コロナの影響で、見たい舞台やコンサートが

中止になる等、悔しい思いをしたり、

東京や大阪でしか上演されない場合

今は泣く泣く県をまたいでの観劇を

控えております😢

今、一番見たい舞台❣️

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

『首切り王子と愚かな女』

 出演:井上芳雄 伊藤沙莉

時代も場所も架空の王国を舞台にした大人の

寓話。癇癪持ちで自分勝手、傍若無人の

“首切り王子”と運命的に王子と出会う

“愚かな女”を巡るダーク・ファンタジー!

こちらの舞台は、残念ながら私が住んでいる

県での公演が無い為、観劇を諦めております😢

一日も早く、安心して色々な劇場に行き、

身体いっぱいに素敵な歌声を浴びたいです❣

2021/06/13

こんにちは、工務部の稲葉です。

ある朝、空を眺めると太陽の周りに輪っかがかかっていました。
いいものを見たと思い調べてみると、太陽の周りにうす〜い雲がかかった時に出る『ハロ』という現象だそうです。
ハロが見えると天気は下り坂だそうで、建設業としてはいい兆候ではないですね…

皆さんもハロが見えた際はご注意を。

20210613110946d6d.jpeg

2021/06/09

こんにちは。総務の深谷です。

梅雨時期とは思えないくらい晴れて暑い日が続いていますね・・・

今日も大府は30度越えです。

皆さんはまつぼっくりの不思議を知っていますか?

わたしは息子から教えてもらって知ったのですが、

まつぼっくりは水に濡れると縮むんだそう!

先日雨が降った翌日、玄関の外に飾っていたまつぼっくりが

雨に濡れるところに飛ばされていて

1つとーってもスリムになっていたんです!

↓もともと2つとも同じくらいの大きさでした。

IMG_5564.jpg

きゅっと引き締まっていました。

スリムになったまつぼっくりは数日で元通りに!

IMG_5576.jpg