ページトップへ
スタッフブログ | 愛知県・大府市の注文住宅・リフォームならシンセイ建設
新築住宅 0120-581-777 リフォーム 0120-464-415
  1. HOME
  2. スタッフブログ

staff Blog

スタッフブログ

2023/05/25

こんにちは。
新築工務アシスタントの橋本です。

気温差が激しい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
5月も早くも終盤ジメジメの梅雨の時期がやってきますね。
来週には台風という予報も・・・。お気をつけ下さい。

梅雨、、、
我が家は洗濯物を外干しするので梅雨の時期は苦手です。
天気が悪いと気分も落ちます・・・。

以前よりRinnaiの乾太くんが欲しくて
色々調べていましたが・・我が家は狭いので設置するスペースすらありません(笑)
(なので問題外なのですが)
弊社でも乾太くんを設置するお客様が最近は増えています。(うらやましい!)
設置したお友達に聞いても「乾太くん最高!」と最高の笑顔で教えてくれました。
あ~愛しの乾太く~ん~!と梅雨の時期(雨の日)はこのことで頭がいっぱいです。
(我が家は設置スペースありません(笑))

新築、リフォームをお考えの方は是非
乾太くん検討してみてはいかがでしょうか。

2023/05/25

こんにちは。リフォーム・アシスタントの三坂です。

今回は外壁塗装の事例をご紹介いたします。

「他の会社で外断熱の外壁工事の話しを進めていたが不安になり、違う会社の意見も
聞いてみたくて。」とご連絡いただきました。

塗装業者と現場に伺い調査していきます。

弊社の調査結果や新築当時の外壁断熱仕様、今後の塗り替え時期、塗装の種類などをご説明させていただきました。

「疑問点や不安なことへの説明が丁寧で安心、塗装に変更します。」とお返事いただけました。

上品な雰囲気に仕上がりました。

「これで本当にいいのかな?」と迷われた際は、他の会社にも聞いてみると違う意見がもらえたりと
ご納得いただける要素が増えると思います。

もちろん、最終的に弊社を選んでいただけるようスタッフ一同頑張ります!

最後になりましたが、Ⅰ様この度は弊社にお声掛けいただき、誠にありがとうございます。

2023/05/22

こんにちは。リフォーム・アシスタントの水野です。

今回は建替え工事の事例をご紹介いたします。

「隣接する県道拡張にあわせて自宅を建替えたい。」とご相談いただきました。

お祓いを無事終えたら解体していきます。

地盤調査、地鎮祭を行います。

建て方

建物完成

道路工事完成後は、駐車スペースの工事へと取り掛かります。

「まだまだ時間はかかるけど、家の中の環境はバッチリだよ。この後も頼むよ!」と

S 様から嬉しいお言葉もいただきまいした。

最後になりましたが、S 様この度は弊社にお声掛けいただき、誠にありがとうございます。

2023/05/21

今回はこちらのルームツアーをご紹介

デッドスペースを無駄にしない収納たっぷりのお家です!

その他施工事例はインスタグラムにて投稿していますのでぜひチェックしてみてください

2023/05/14

こんにちは

新築営業の青石です。

皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は少し遠出してみたり、家の掃除をしたり、名探偵コナンの映画を見に行ったりと

とてもリラックスできた休日になりました。

休み中に近所をランニングしながら色んなお家を見ていると

こんなデザインもいいなと参考になるものばかりでいい勉強になりました。

来年のGWは何しようかな~