ページトップへ
定年後のセカンドライフをお気に入りの自宅で | シンセイ建設 スタッフブログ
新築住宅 0120-581-777 リフォーム 0120-464-415
  1. HOME
  2. スタッフブログ

staff Blog

スタッフブログ

2023/02/24

定年後のセカンドライフをお気に入りの自宅で

PanasonicリフォームClub営業の大瀧です。
お子様の独立をきっかけに夫婦2人のためのリフォームをお考えになったお客様をご紹介いたします。

思い出がいっぱいのご自宅を、ご夫婦ふたりのための空間へリフォームいただきました。
現在だけでなく将来への思いもお聞きしセカンドライフプランをご提案。
あわせて補助金もご紹介し費用面での負担軽減も実現しました。

施工前

施工後

カップボードはシンデレラフィット。
収納したいものや場所を事前に打合せしオーダーしたカップボードは奥様の思い通りの使いかたが可能です。

施工前

施工後

台所をランドリールームへとリフォームしました。洗う、干す、たたむ、アイロンがけが一室で完結します。

施工前

施工後

大きい窓を採用し明るく孤立しないキッチンへ。セカンドライフも考え移動距離を短く、単純な動線で動ける間取り。ペアガラスのサッシ交換設置等「こどもみらい住宅支援」の補助金対象となるよう計画いたしました。

施工後

とにかくスッキリさせたい。とのご要望に、LDKにクローゼットを新設しました。
扉は左右どちらへもスライドが可能なので、全部開くこともできちゃいます。

もちろん、扉を閉じれば中身は隠れてスッキリします。

イメージパース

将来の老後に備え、1階で生活が完結できるようリビングを間仕切って寝室にすることも可能です。

細かいところまで相談にのってくれてありがとう!と喜んでいただけました。
最後になりましたが、M様この度は弊社にお声がけいただき誠にありがとうございます。