ページトップへ
シンボルツリー | シンセイ建設 スタッフブログ
新築住宅 0120-581-777 リフォーム 0120-464-415
  1. HOME
  2. スタッフブログ

staff Blog

スタッフブログ

2021/05/06

シンボルツリー

こんにちは。

新築営業の深谷です。

暖かくなって我が家の門扉横に植えたエゴノキの花が

たくさん咲きました。

IMG_5403.jpg
IMG_5454.jpg

エゴノキは根付いてしまえば水やりに気を使うことはないので

育てやすいかと思います。

冬に剪定したところなのに、春にはもうわっさわっさと大きくなりました。

IMG_5470.jpg

花がつくと華やかなので、シンボルツリーにもおすすめですが、

落葉樹な為、冬には葉も全部落ちて枝だけになってしまいます。

1つ難点を言えば、落ちた花、実、葉の掃除が大変ですが、

実がなったりと様々な姿を楽しめるのもエゴノキの良いところです。

30b6eb3cdcc75326b7d96533e69dbb14_1615823738.jpg

※実の画像はお借りしました。

樹木の種類が多く、お家のシンボルツリーを何にするか迷ってしまいますが、

エゴノキもぜひ候補にいかがでしょうか?